歯茎が腫れました。まいりましたね。
しょうがないのでもうちょっと消炎剤を飲んどきますか。


レークサイドセメントって、レーキサイドとかレーキサイトという記述もあって、どれが正しいのかな?とずっと思っていたのですが、調べてみたら商標なんですね。
初めて知りました。
なんで「湖畔セメント」なのかなー、と、ずっと考えていたものですから。
http://www.lakeside-products.com/html/cement.html


今日はパタパタしてました。
論文書き。結晶構造解析。論文書き。実験指導。
あまりにも疲れたのでソファーで仮眠。
そしてまた回折実験と構造解析と論文書きと予稿原稿書きです。
何とか今日中に一報仕上げたいです。
と思いきや、特に名を秘す友人と話をして2時間使ってしまいました。
今日はお泊りかな。


鉱物採集に行きたいなぁ。
明日の昼休みは、そばにある有名な鉱山跡でも見てこようかな。
超有名産地まで車で10分かからないこの立地、住んでみると意外と行かないんですよね。
脈ガマが開いているところまで車で20分。
ペグマガマが開くところまで30−40分です。
柘榴石産地まで20分。紅柱石ホルンフェルスまで30分。
鍾乳洞まで25分といったところでしょうか。
地味でも近場を周ってみましょう。