地酒研究会が無事終了しました。
幹事さんお疲れ様。


実験指導している女の子(肩を揉んでくれます)が、勝利の美酒をいただきました。
よかったよかった。自分が賞を取るより嬉しいですね。
ポスターはつつがなく終わりました。


地酒研究は例年通り滞りなく進んで、3時まで飲んでしまいました。
それはいいんですが、同室の某のいびきがうるさくて一睡もできませんでした。
なるべく離れた床の上で寝ていましたが、他の部屋に行くか、車で寝たほうがよかったです。
2万も払って登録しているのに、床の上で寝るのもねえ。
某に悩まされるのは二度目で、以前もひどい目にあいました。
大音量重低音のいびきは苦手です。
いびきって、当の本人は意識がないと言うのがもっとも厄介な点でしょう。
いびきをかくのをわかっている人は、なるべく横向きで寝てほしいものです。