しばらく日記のスタイルシートをいじる予定です。
おかしなところがあったら指摘してくださると嬉しいです。


今日は、神社の前でえびす講なのですが、あいにくの雨です。
最近のデータをざっと論文風のドラフトに仕上げて、端からデータを見直しています。
まずは結晶構造解析の CIF ファイルなのですが、CrystalStructure はまともな CIF を吐き出しません。
素人が作ったフリーの shelxl インターフェースプログラムである「ヤドカリ」に負けるようじゃ、リガクもダメですね。
これだけバグの多いプログラムを作って、ユーザーから大量の苦情が来ても、バージョンアップのリリースが2年に一度ぐらいですからね。
私は WinGX に乗り換えることにします。

だいぶマシになったので消しました。


最近のマイブーム。

チロルチョコのきなこもち。
いや、きなこもちが食べたければスーパーで本物を買って食べればいいんですけれど、なぜかこれを買っちゃうんですよね。不思議商品。