確定申告の書類を、ざっと自動入力フォームに打っていたら、私は昨年50諭吉も税金を納めすぎていることが判明しました。
源泉徴収基礎控除が入っていないのかな?
どうも毎月えらく給料が引かれると思ってたら・・・
写真関連機材は諸経費に回してしまいましょう。そうしましょう。
そういえば、どこかで偏光顕微鏡写真の商業写真専門の人がいるという記事を読みました。
写真で稼げるようになりたいです。
編集に企画を通しておかなくちゃね。
その前に、今書いている本を早く脱稿してくれ、と言われそうです。


夜になり、学部四年生の卒業研究の ppt ファイルを見ています。
なかなかうまくできていません。
プレゼンテーションのコツは、何度も何度も表現のうまい人のスライドを見て勉強して、それを自分の発表に活かそうと常日頃から自問自答していないと身に付かないようです。
あんまり直すと申し訳ないのですが、足りないものは足りないのです。


目の錯覚を利用した横長ワイド液晶テレビ
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007012901.html
実際のテレビは目の残像を利用してコマを繋いでますから、「錯視棒」を使ったところで怒られますまい。