今日は、頼まれものの一時間講演をしてこなければなりません。
が、なんかパタパタしていて、準備する時間がなかなか取れませんでした。
あわてて ppt ファイルを作っています。
どうやら徹夜になりそうな気配。
しかし、明日は企業の関係者に実技指導(というか披露のようなもの)なんですよね。
徹夜するわけにもいきませんし、かといって出来の悪い講演じゃ聴衆に申し訳ないですし。
まあ、なるようになるでしょ。全力で行きます。


だいぶ落ち着いてきました。


笑えないけど面白い、赤城高原ホスピタルのこぼれ話。
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/humor.htm



→行ってきました〜。花の都大東京に。
 講演も無事終了。聴衆を笑わせてきました。
 ある会場係の女性にはむっとしました*1
 講演料は旅費込み4諭吉。羽振りいいですね。
 

*1:メモリが買ったときのままのぼろ VAIO(256MB, XP)を使えというのですが、スペックの問題で私のファイルが正常に開かず、結局自分の PC を出しました。すると会場係さんが「すごくオールドファッションのパソコンですね。いつ買ったんですか?ちゃんと動くんですか?」なんて言うんですよ!!!ありえなくないですか?私のは型落ちですが Pen4(M) 2.4GHz, メモリ 1GB なんで ppt ファイルを動かすには何の問題もないのです。結局、「あ〜。それはあなたがなにも知らないだけですよ。あとは私がしたほうがはるかに速いんで、ご着席ください。」という感じでさらりと大人風にイヤミを言いました。