かっ片付かない・・・

今回の引越しは業者に依頼します。30日までに箱詰めしないと。


http://www.yamabukiiro.com/

お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子

↑なんですかこれ。激しく購入したい衝動にかられます。

「山吹色のお菓子」は、お得意様との距離をより一層近づけたい営業マンのツールとして、何かと便宜をはかっていただきたいあの方への意思表示として、お主も悪るよのう・・・と一度はいわれてみたい方等々、贈り方お客様次第です。


仕事場で、FIAT 500 を目にしました。
誰だろ?後輩の T が来たのかな?
かわいいですね。
黄色の 500 だと、ホントにカリオストロの城と同じにみえます。


今日の回折実験はハードでした。
結晶溶媒がいて、30秒も乾燥空気中にさらすと結晶の芯までグズグズに白濁してしまうものでした。
こんなに激しく溶媒を失う試料は初めてです。
面相筆(有孔虫用)で、結晶をすくって瞬時にオイル漬けにして、回折計まで走ってあわててマイナス100度まで冷却しました。
が、やっぱりモザイク性が高くて高角まで出てきませんでした。
「再結晶溶媒を変えてください」ということで。