引っ越しは、ダックしか手の開いている業者がいませんでした。
県内、2トンロング積み切り、梱包はこちらでして、見積り額が
23諭吉!
でした。びびりました。
この間は同様の内容で、350km輸送で6諭吉だったんですよね。
シーズンとはいえ、23諭吉という見積もりにはたまげました。
しょうがないのでお願いしました。
5諭吉も出せば学生さんがよろこんでやってくれそうな気もします。


ただし、硫化鉱物を詰め込んだカマスとか、一斗缶とかありますよ。
大きなスチールキャビネットとか、分解しないと運送できない巨大な物品棚とか。
運んでもらいましょう。
一つの梱包でありえないぐらい重いのが引っ越し屋さん泣かせらしいです。
ウチにはそういうものが多数あります。