突然の贈りもの

ミツワから BBr3(三臭化ホウ素)を買ったら、アンプルで来ました。
こんなのです。


アンプルって購入すると、たまにおまけが付いてくるんです。知ってましたか?
今回も付いてました。


紙の袋に入っている今回のおまけは何でしょう?
こっ、こんどーむ?


「開けてみたら愛」でした。

ハートの形をしたオブジェです。
これは、きっと梱包してくれたパートさん(後家、子供二人)が、「実験の合間にあたしのことを思い出してね」と入れてくれたんですよきっと。


(正しい解答)
これはアンプルカッターです。素焼きのハートの胸の谷間にアンプルのくびれをはさんでゴリゴリこすって傷を付け、折ってアンプルを開けます。