仕事を休んで新宿に行きました。
新宿ってのはモノは手に入るけど、どうも臭いが苦手です。
とりあえず D2Xs の値段を見たら、ヨドバシで50万円の10%還元でした。
ミラー昇降のショックがひどいカメラでした。
しかもレンズマウントの周りにボディが張り出しているので、これではそのままベローズを付けるのはつらそうです。
その後、某社の研究所で遊んできました。
所長が面白く、私と性格が似ているかも。これは向こうもそういってました。
懐かしい雰囲気の研究所でした。
ちなみにこの親会社、もぐらざわの鉱業権を持っていました。それでわかる人はちょっとマニア。
だいぶかまってもらいました。


帰りに、以前の仕事場に置いてあったバイクを回収。
キャブが詰まらないようにカラカラにしておいたので、油かすでオーバーフローすることもなく、フルスロットルまで良くフケてくれます。
やっぱりバイクは楽しいです。
自動車は、自分に属する空間を引き連れて動く感じで、それはそれで居心地がいいのですが、移動するヨロコビというか、空気が味わえません。
バイクはそうではありません。
雨のときは雨に打たれ、スロットルを開ければ虫がぶつかり、服が空気をはらんでバタバタ。
それがいいのです。
半年ぶりにエンジンをぶん回し、パワーバンド(8000ちょっと)をキープするようにかっ飛ばします。
が、信号待ちでカットした車がヤン車で、えらく突っかかってくるのには閉口しました。
道が細くなり、電信柱が道ぎりぎりのところで幅寄せするのはやめて欲しいです。
突っ込んだらあぶないよ。
それでもまあ、気持ちいいのには変わりないので、裏道を使って楽しく帰ってきました。


このバイクにも思い出がいっぱい。
今週はオイル交換してあげたいなあ。ついでに車も。
車はもう走行距離18万キロ。そろそろオーバーホールにかけましょう。