そういえば昨日、こんなことがありました。


小田急の電車の中で座席に座って本を読んでいたら、駅で女性が乗り込んできました。
ゆるーいワンピースで、腕にカバンを下げ、お腹がちょっと出ています。
あ、これは妊婦さんだな、と思いました。
いいですよね妊婦さん。しあわせそうで。
自分の中に新しい命を宿すって、なんてスペクタクルでアクロバチックな体験なんでしょう。
したことないし、一生できないけど、いいなーって思います。


で、「あ、妊婦さん?ここどうぞ」と席を譲ったら、彼女は
「違いますッ!」と半分キレて、離れたところに移動してしまいました。


しまった!ごめんなさい。
何も言わなきゃよかった。反省反省。
席を譲るのって難しいです。