仕事場の、幽霊が見廻るという噂*1の絶えない建物の入り口のそばに、スズメバチが大きな巣を作っているのを見つけました。
40cmちょっとでしょうか。高さ3mくらいの梢にくっ付いているのですが、注意しないと。
でもおそらくすぐに駆除されてしまうことでしょう。
駆除で取れた蜂の子がちょっと欲しい今日この頃でした。


自殺アパート(心理的瑕疵を伴う賃貸物件)は、見学後一日ほど借りるべきか否か考えていたら、さっさか他の人に借りられてしまったそうです orz
まあ、その物件には縁が無かったと考えることにしましょう。
別のアパートを借りるべく、入居申込書を出しました。
家賃と管理費と駐車場代で7諭吉です。
今住んでいる所なら、6諭吉も出せば、築十年以内のピアノ付き戸建て物件が借りられるのに・・・
首都圏にたまりすぎなんですよね。
もうちょっと田舎がいいなあ。
南牧村でもいいよ。


車はやっぱり売るのをやめました。
愛着があって、どうしても手放せないのです。
DPFを付けて首都圏を走ります。
40諭吉で買った車に50諭吉のDPFを付けるのはいかがなものかと思いましたが、調べてみたところ私の車は国内生産中止後、中古相場がバカみたいに跳ね上がり、20万キロぐらい走ったものでも下取りで40諭吉以上Σ(゚Д゚;)になるそうです。
不思議。
値段はともかく、ヤツは完全にぶっ壊れて息の根が止まるまで、乗り続けていようと思います*2


車を売るのをやめようと思ったら、沈んでいた気分がだいぶ持ち直しました。


はてなスターを「はてなねこ」にしてみました。
重くなったような気がしますが、はてなスターのプラグ淫はもともと重いので、画像を読みに行く重さじゃないと思うのですが。
黒猫が何匹行進するか、遊んでみてください。
なお、しきい値を超えると省略されます。20個足らずです。

*1:掃除のおばちゃんも見た人がいるらしく、なるべく近寄らないようにしているとの話

*2:問題は、山の中でぶっ壊れたときにどうするのかなんですが