プレゼン原稿を作っています。
予算がかかったプレゼンなので、少しまじめです。
絵文字なんて使ったりしません。
AA も使いません。
マンガのパッチワークもしません。
「な・・・・なんだってー!!」


→およそ出来上がりました。ppt で60枚もあるのか orz
こりゃ full improvisation しかないですね。
やりすぎると時間が超過しちゃうので要注意です。


不動産屋から(いつのまにか)請求金額の中に計上されていた「サニタリーパック」なる請求項目は、半ばごり押しにより拒否しました。
なぜ、掃除費を二重計上されなくちゃならないのか。
ここ(大東)は、通常の使用(タバコを吸わなくても)による壁紙の張替えも、借主負担なんですよね。
ちょっと前まで、壁紙と畳表の交換費用は貸主負担だったのに、いつの間に変わっちゃったんでしょう。
特約事項ってのはホントに要注意です。
ちなみに前々回、前回は現状入りで、クリーニング代なしのところを狙って入居しました。
今の戸建物件もそうです。
いずれも充分きれいでした。退去時の請求金額は0円で、敷金すべて戻ってきました。
来月から入るところは、忙しくて不動産屋が選べませんでした。無念。
退去時の費用って、安いところと高いところで、10諭吉以上違いますからね。重要です。


車のエンジンオイルをしばらく交換していなかったのを思い出し、あわててしました。
まっくろけっけ。
出来たらヘキサン18リットルでエンジンの中を洗ってあげたいです。
ついでにフィルターも交換したら、フィルター内部のオイルを受けるのを忘れてドバドバ撒き散らかしてしまいました。
次のメンテナンスは、業者に頼んでタイミングベルト交換、バッテリー交換、エアフィルター交換コースになることでしょう。
油脂は去年かなり換えたので省略。エアコンのガスも再充填しなけりゃ。
中を真空引きして、ボンベを繋いで液化ガスを入れて、銅管を封じてロウ付けするという作業なので、頑張れば自分で出来そうな気もしますが、ガスの回収は困難でしょうから止めておきます。