振り出しに戻る orz

スーパードクターKから連絡あり。
すでにシロレンジャーは売約済みだそうです。
orz
というのは、すでにキレンジャーを売っている人にオファーを出していて、それとのたった一日のすれ違いだそうです。
しまった。早く決着を付けておくべきでした。
しかし、オファー額は、900 Euro (14諭吉)らしいです!


(教訓)相手に信頼が置ける場合、一日も早くブツを確保すべし。そうでない場合はその限りでない。


ものすごくへこんでいます。


スーパードクターKのメールには、彼がジェムのルースと原石のコレクターだということが書いてありました。
彼は10歳の時、Idar-Oberstein *1でメノウを手に入れ、それからのコレクション歴なんだそうです。
おそらく、子供の頃のスーパードクターKはドイツメノウの神秘な色合いに魅せられ、そこから鉱物蒐集の道に入り、その美しさを写真で表現・再現するためにあの膨大なマクロレンズコレクションを構成したのでしょう。
実はそれは私もだいたい同じで、私もちょうどそのくらいの歳(私の場合は小学校2−3年でした)の時に、メノウ(正確には玉髄)を探しに妙義に連れられ、それ以来ずっと石を探し続けていたりするのです。
いろいろ教えていただいてよかったです。
ありがとう。スーパードクターK


なお、今後のシロレンジャー捜索には彼も手伝ってくれるそうで、やっぱり彼はいい人です。

*1:ドイツ郊外のメノウの採掘と加工で有名な小都市。