やば!感度高すぎ。

マジで D3 の高感度にはビビりました。
これほど実用感度が高いのが意味があるとは思いませんでした。
EL Nikkor 40mm F4N をベローズに逆に付けて、手持ちで5倍の拡大ができちゃいます。
太陽の下で虫を狙ったら、一脚で f = 11 まで絞り込めるでしょう。
MP-E いらないや。Zuiko Macro 38/3.5 でおk。


兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!


私のいきつけの自販機です。ここで紅茶花伝を買うのが朝の日課です。
my favorite vending machine


明らかにこのボディには D80 にはなかった大きなメリットがあります。
古いレンズがバリバリ絞り優先で使えるのも良し。
センササイズの拡大によって、振動の見かけ上の低減と、回折による解像度の低下の見かけ上の減少もよくわかります。
満足。高かったもんな〜。さあどうやって支出を補填しようかしら。


不満はアレです。PB-4, PB-5 に縦位置でしか乗らないんですよ。
どうしようこれ。