ふたりの姪

上の姪は彼氏にふられ、やけになって大量の薬*1を飲んで病院に担ぎ込まれました。
ただいま社会復帰準備中。
ウェブで「プロフ」なるものがあって、それで彼氏を探していました。
ウェブの情報は純度が低すぎ*2、ここから望みの情報を引き出すのは容易ではありません。
自分の好みのラーメン屋ですらそう簡単に見つからないんですよ。彼氏探しなんてもっと難しいです。
彼女にとっては、ウェブの世界はどのように見えるのでしょうね。


my niece 1


下の姪はおじいさんの仕事を見てました。
お寺さんの異常に背の高い襖建具の中地塗りなんですが、何を見てもやりたがる年頃です。
塗りはカシューです。中地のカシューは塗料が硬くて、そう簡単には塗れません。
当然カメラにも興味を示します。D3 をゴッツンと落としてくれるのにはビビりました。
リコー、カプリオをあげる約束をしてきました。
my niece 2


おまけ。最高の猪肉を食べてきました。
今まで、猪肉は硬いものしか食べたことがなく、「猪よりも豚のほうがうまい」と公言していましたが、前言撤回します。
いい猪肉は豚肉よりイケます。本気です。
boar meat


兄弟3人で烏賊食べて猪食べて飲んだくれていました。

*1:トランキライザー60錠だったのですが、それを見越してそのほとんどの処方が胃薬だったのです。さぞ胃がよくなったことでしょう。

*2:化学の専門用語では「クソ混じり」といいます