はてな勢力地図?

↓下のトラバを見て、この日記がネタ系に分類されているのに驚愕。
はてなの勢力地図はこのようになっているようです。
http://hatenarmaps.com/
私は上側に位置しています。


私が見ている状況では、はてなは自然科学系の書き手が結構いて(母集団より濃縮されてるはず)、そのようなブログから貴重な情報が拾えるんですが、そういう概念は存在しないみたいです。
私は日々の徒然を日記に書いているだけで、まとまった文章は書けないのですけど。
tophatenar ではこのような状況(こういうのが存在するのすら知らなかった)。
http://tophatenar.com/view/doublet


へー。


しかしですね、分類はどうもエクスパックネタ由来らしいのですが、私はいつもそのノリではないのです。
もっと地味で、細々としていて、でもここにしか存在しないマニヤな情報を提供していきたいと思っています。
分類するなら、やはりさまざまなはてなユーザーのブログを端から読み込まないと難しいと思うのですがね。

すくなくとも、顔出しケツ出しこんぶ出しはあたりまえの地区だ!

これは正しいかも。