かぜ

せきとまらない。熱は峠をこしました。こまった。


タイヤのスリップサインが出てきました。そろそろ買い換えます。
BSデザートデューラーはわりとよかったな。
バッテリーも買い換えたいのですが、私の車はばかでかいのを二つ必要とするんですよね。24V車はつらいよ。
もう6年目なのでよく持ったと言うべきなのでしょうけど。
この車には生活用具がかなり積載してあり、大地震などの緊急時も、こいつさえあれば何とかなるでしょう。
エコノミー症候群にも無縁。厳冬期でもへっちゃら。
AC100V, DC24V, DC12V, DC6V が取り出せます。
阪神大震災の時は就寝中で裸足のまま外に飛び出したのはいいが、地震被害のため家に入ることができなかった人が多かったと聞きます。
非常用の食糧や水などは、車のトランクに積んでおくのがよさそうです。


ただいまの積載品;
ハンマー+石頭4.バール3.タガネ多数.ツル2.ヘルメット.
ヘッドライト2.懐中電灯2.電池多数.
ザック4.レインウェア3.寝袋2.毛布2.長座布団2.6畳カーペット.
ノート PC.GPS.プリンタ.コンバータ.インバータ.
水タンク.灯油チュルチュル.ガスバーナー2.ガソリンバーナー.
テント.ブルーシート.
鉈.ナイフ2.ノコ2.
土嚢袋.新聞紙多数.着替え多数.
トレックシューズ2.長靴.胴長
食糧多数.ガスボンベ大2.ホワイトガソリン2リットル.コッフェル.
牽引ロープ2.トラロープ.停止板.誘導用赤旗.ジャッキ.工具箱.
物干し竿.物干し用クリップ.ザイル.ハーネス.細引き.


さあこい大地震