あんぎゃー

ただいま東海道行脚中


→飲んだくれてきました。
自分の考えを(言うまでも無く)すっと理解してくれる人と楽しく飲んだくれてました。
あー、あなた出世できないですよね。私もそうなんですよそうですか。みたいな。
骨の髄から叩き上げの技術屋さんは、ホントに一緒に飲んでて楽しいです。


頭の中でしか考えられないヤツは妄想の中でずっとオナニーしてろよ、それじゃ商売にならないんだぜ。
洞察力もなく、動向もわからず、ソロバン勘定もできず技術もないんじゃ現場ではゴミ同然。
なんか一個身に付けろよ、それまでは黙ってろ、そんな話でした。うひひひひ。
楽しかったな。



んでちとソロバンを弾きながら思ったのですが、高純度精製だけをメインに引き受ける精製屋も悪くないな、と。
蒸留屋ってのはいるんです。OY とか。
でも、高真空昇華精製を10キロで引き受けてくれるとか、クロマト精製屋ってのは国内に受託で受けてくれる会社はそうありませんよね*1
受託合成屋ってのは合成技術がメイン。でもユーザーはフォーナインが欲しい。合成屋はそこまで対応できない。
そこに商売の隙間があるかな。


問題は、それが合成屋と手を組まなけりゃならないってとこです。
最初から不純なものしか合成できないとわかっているプロセスを受託に出す会社はないですからね。

*1:数社知っているのですが、ある会社の請求額を聞いたらそう簡単に使える手段ではなさそうです。なぜそこまで請求するのかと小一時間問い詰めたい