あついあつい。
やまにかえりたい。


leef


もう下界はいやよーん。暑すぎるし!


昨日の晩は Youtube で怪談やら心霊写真を見ていたのですが、あまりおもしろいものはありませんでした。
最近、下の姪っ子が怪談に凝っていて、いろいろなところでネタを仕入れています。
お前は俺か、と。
しかし、彼女の怪談は怖くないんです。こじつけが多すぎる。
日々の怪って、原因はよくわからないことが多いんです。
よくわかんないけどおっかねえ、ってのが、民生の怪談のあるべき姿なんだってばさ。
たとえば

夜、終電がなくなってタクシーで家まで帰ったら、道中で運転手が
「お客さん、今、うしろ見ない方がいいよ。振り向いちゃダメだよ。」
って言って、ルームミラーをぐるりと回した

みたいのがいいんだってば。


エロ話も怪談も、真髄は聞き手の想像をかきたてるところにあります。それが肝要。
それ以上エロいものも、おっかないものもないんです。
しかし、世の中には極端に想像力に乏しい人がいてびっくりすることがあるので、そういう人向けのシャベリというのも大事みたいです。


なぜだかわからないんですが、女子学生さんから「正しい胸の寄せ上げによる胸の谷間の捏造法」を実施例付きで教えてもらいました。
情報公開は必要ですが、やもめさんには目の毒だからあまり見せないでね。
ただでさえ E カップででかいっていうのに。目のやり場に困っちゃうよ。
しかし、でかすぎると重すぎて肩こるらしいです。へー。
この間も学生さんと妙義の山を歩きながら、「胸の大きさと形の好みについて」の議論をしていたのです。
このネタ、みんな好きですよね。哺乳類だからかな。
私の説としては「胸が経年変化により形が崩れるのはしょうがない。皮膚の張りだけで筋肉の上に吊ってある脂肪だからだ。しかし、乳首の位置は重要である。荷重により重力方向に変位しても、観測者の評価する「見かけ移動度」は乳首の位置を座標中心としているからである」だったのですが、これは受け入れてもらえたかどうか微妙。
要するに「乳首が上に付いていると見かけ上、垂れてないように見える」ということです。
そのうちみんなわかるさ。
http://www.remus.dti.ne.jp/~sk-co/menu/products/kinouzai/spoid/spoid_pipette.htm
↑やっぱりスポイトのことをそう呼ぶのはグローバルスタンダードらしいです。