地震対策

レンズ用防湿庫は固定しないと、防湿庫がそのまま落ちます。
レンズがそのまま並べてあるので、これは痛いです。
マルチフォトや撮影台は大丈夫でしょう。
そのぐらいで揺れるようにはできていません。
石のキャビネットも大丈夫ですが、キャビネットの上の石入り段ボールは落ちますね。
本棚に刺さっている本や段ボールは全滅するでしょう。
重量バランスを考えて本棚を再編成しないと。


車の中には防災グッズに近いものが山と積んであるので、焼け出されても問題なし。


人間は科学技術を手に入れたことで、官能や感覚の研ぎ澄まされた部分を大部分喪失してしまいました。
観天望気すらできないんだもの。深刻ですよこれ。
あざけり先生のところのどんちゃんみたいに、カエルを飼うと災害の前兆をキャッチできるかな?
ハチを毎日観察していると、役立つかも?