レンズ、楽しみだなー。
最近は、ストレス解消のためにわざとレンズ沼にはまっているような感があります。
ただ、最近欲しいレンズはすごく高価なんですよね。
ビゴンが安く買えたのはよかった(それでも2.2諭吉)のですが、すこし節約しないとです。
EL 50/4 で充分だよ、って話もあり。アレなら500円で買えちゃいます。


写りを確認してからレンズ購入に踏み切るべきです。
それが怖かったので、ウルトラマン30歳には手が出ませんでした。
高倍率になるほど軸上色収差の補正がシビアになります。
単色光で充分な解像度が出ていても、それが可視領域のそこそこをカバーしていなければ使えません。
その賭けに出るにはある程度まとまったお金が必要です。


次はプリンちゃん75歳か、あぽえるか。