<雪男>日本の登山家ら「足跡の撮影成功」と報告 ネパール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000126-mai-soci


ヤギさん。とうとう写真撮っちゃいましたか。
水晶は折られちゃったけど、イエティが見つかればいいかな。
今回は、懐かしいダウラギリだったんですね。
身内ネタごめんなさい。


身内ネタついでにばらしておきますと、ヤギさんの額のど真ん中には直径5mmほどの大きなホクロがあります。
ネパールでは額に付ける「ティカ」という宗教上の飾りがあるのですが、これが天然についているのは貴重なケースです。
ヤギさんがシェルパを手足のように使えるのはネパール語のうまさもあるのですが、このホクロに助けられているところは少なくないでしょう。
ホクロがあると得することもあるようです。