風邪の引き始め

私は、子供の頃から、風邪を引いたときにうなされるイメージがあります。
以前もちょこっと書いたんですが、なんか小さなカプセル様の円筒状の物体(透明)が自分の意識の中に発生して、それが


どんどんどんどんどんどんどんどん大きくなるんです。


大きくなると困るんです。
実害があるわけじゃないけどとにかく困るんです。
それで困って、すごくうなされるんです。
すごく圧迫感というか、閉塞感に悩まされます。


で、気が付くと大きくなった円筒状の物体は消失し、また小さいのが出てきます。


また同じことの繰り返しです。


いや、別に大きくなっても放っとけばいいわけで、うろたえることでもないんですが。
なぜかいつも悪い風邪はそんな自虐的深層意識反復で苦しみます。


そして、今日はそれが出てきています。お久しぶり。
じゃあ風邪引くのかな。やだな忙しいのに。


他の人がどういううなされ方をするのかは不明です。
そればかりはわかりません。
おそらくそういううなされるイメージというのは、個人個人によって様々なパターンがあって、まったく一致しないのでしょう。
何らかの無意識下での苦手なものの権化が、弱った精神状態にパンチを喰らわすのだと考えています。
同じようなうなされ方をしているのだとしたら、共通の因子があるのかもしれません。