Buddy Guy が好き♪

シカゴに行ったときに、彼がいかに市民に愛されているかを知りました。
ちょっと前まで、アルバムを出せども出せども外しまくっていたんですか、このアルバムから再開花したかに思えます。

Damn Right I Got the Blues: Expanded Edition (Exp)

Damn Right I Got the Blues: Expanded Edition (Exp)

ねちっこいスクィーズ、半狂乱なボーカル。まさにバディ節。
2音チョーキングをビブラートを効かせながらゆっくり上げていくそのゴリゴリ感は、ブルーズの鑑です。
しかし、癖がありすぎるのでセッションには向かないんですよね。音でかいし。


ティービーレイとアルバート・コリンズが死んだときは私は泣いたのです。
バディが死んでもやはり泣くでしょう。
しかし B. B. や E. C. が死んでも泣くことは無いと思います。