きいろいこな

心に傷を負ったことのある者でなければ、傷ついたものの感情は汲めない。
芸を極めようとしたことのない者には、芸の深さはわからない。


花粉症になったことがなければ、花粉症の苦悩は理解不能


すみません、理解不能です。ごめんなさい。
そういえば、ウチの家族は5人ともすべて非花粉症ですね。
抗体を作り出すのを抑制する遺伝子があるということなのかな。
抗原抗体反応って、不思議です。


スギは身の危険を感じるほど花粉を多く付けます。
冬の雪などで半分折れかかったスギは、びっくりするほど多くの花粉を付けます。
この間いばらぎ(なぜか変換される)で見たのはすごかったです。地面が真っ黄色になるほど、5mmは積もってました。
花粉症の人は決して見たくない光景でしょう。
ちなみにウチの周りは、花粉が多いのか、車のボンネットにうっすら黄色い粉が乗っていることがあります。