本官さんの件について

詳しい人に話を聞いたら、「あ、シートベルトはチャイルドシートと一緒の検挙だけど、スピードとか危険運転の取り締まりとは一緒にはしないよ」との回答。
シートベルト着用義務違反の網は、少し前で双眼鏡かなんかで見張っていて無線連絡を送り、これを受けた先の本官さんが止めるんだそうです。
スピードの場合は測定機がいるので、これはまた別の取り締まりで、区分が違うようです。


何か納得いかんのですが、私が法令を遵守していないのは確かですね。
「交通ルール 守るあなたが守られる」とはよく言ったものです。


オレは山でスタックやストールした車をさんざん引っ張り出したり、警察車両でも全く役に立たない状況でも頑張って牽引してたりするのに、なんでこう警察はオレをいじめたがるのだろう?
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20060213#p1
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20051231#p1


いっつもいっつも、自分たちの都合で「ひっぱってくれ」「証人になってくれ」「この荷物を麓まで届けてくれ」とか無理を頼むのに、オレはその見返りを受けたような記憶があまりないんですが。
切られるのはキップばかり。

第一私達民間人がそうやったところで 
ひとりでもお礼を言う交機がいますか
これだけ交機がいながらひとりとして 
感謝する交機なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれで結構だ
ありがとう ネ
私達民間人だけで 刹那的に生きましょう
交機は嫌いだ 交機は大嫌いだ 離せ 俺は民間人だぞ
誰が何と言おうと私は交機が嫌いだ


私は本当に交機が嫌いだ!!!