昨日の箇条書き

  • 起きる
  • ねる
  • 起きる
  • お茶を飲む
  • 実家からもって来た鉱物標本をすこし開ける
  • サポーターを買いに薬局に行く
  • ついでに車内掃除
  • パン屋さんにパンを買いに行く。女性が多い
  • 黄色い子+緑点をお供にハエトリを探しに行くも、小さいのばっかりで苦戦
  • まるしげに茶葉を買いに行く
  • カメラをもって店に入ったので、奥さんに「写真好きなんですか?どんな写真を最近撮られたんですか?」と訊かれる。「ハエトリグモとか、バナナで釘を打つ写真とか、トリカブト毒の結晶の写真とかだな」とは言えないので、「タンポポとかソメイヨシノとかヨ」と逃げる
  • すると奥さんが、「大黒屋の若旦那が桜の花の写真を撮るのが好きなんですよ」というので、大黒屋(和菓子屋)に行く
  • 若旦那は、三春の桜を撮りに店を開けていたが、おばちゃんと談笑
  • 肉を買う。にくにく
  • 帰ってきて、昼寝する
  • テレビを見たりお茶を飲んだりして過ごす
  • 家の掃除をする
  • 夕飯作る
  • お茶飲む
  • おやすみなさい