ウユニ塩湖

今日、地上波TVでウユニ塩湖をこれからやるそうです。magurit さんからタレコミがありました。

ワンダー×ワンダー「アンデス 天空の鏡」
南米ボリビアウユニ塩原。地平線まで広がる塩の大地は、雨が降ると巨大な鏡に変貌する。青空を丸ごと映し出す驚異の絶景「天空の鏡」のワンダーな光景を満喫する。
南米ボリビアアンデス山脈の懐に広がる塩の大地、ウユニ塩原。地平線まで広がる純白の塩の世界は、毎年雨期になるとその姿を一変させる。塩原に降った雨水が、限りなく平坦な塩の大地を薄い膜となって覆い、巨大な鏡が出現するのだ。青空をまるごと映し出す「天空の鏡」。浅い水の上を歩くと、まるで空の上を散歩するような気分を味わうことができる。旅人の中山エミリさんが、世界でここにしかない“ワンダーな絶景”を紹介。


たのしみですねー。
これから、「エコロジー社会」のために開発されようとしているウユニ。
大事にしたいですね。