あ、大丈夫だ感染してなさげ。
週末は尾瀬で接待登山っす。
この時期は寒いんだよな。
ダウンベストを持っていくかね。


この間、北海道で大きな遭難事故がありましたので、私の今回の装備一覧とそのメーカーを書いておきます。
およそ秋の登山って、こんな感じです。
カメラさえなければ超軽装備です。


持ち物リスト
カメラ (ニコンD3)、レンズ(zoom-micro 70-180, micro60G, 28/2)、ミニ三脚、マムートレインウェア
LED ライト(小銭拾い用)、イワタニガスバーナ+ EPI コッフェル+国産紅茶(まるしげ)+箸
食料(朝昼食用+非常用)、水、国土地理院地形図(2.5万図幅)+昭文社地図、ガーミンGPS(学生さんいじめ用)
ナイフ(ガーバー)、フィールドノート(コクヨ)+ペン(ステッドラー)、トイペ+絆創膏


衣類
毛の下着上下、長袖シャツ(NF)、ヴァランドレダウンベスト、寅壱ロングニッカ、マムートフリース
寅壱ブルゾン、軽登山靴 (AKU)、タオル(温泉入浴用)、靴下(厚手の毛)、リチウムキャップ、軍手


尾瀬に行くときは、必ずゴミ袋を持っていきましょう。
「来たときよりも美しく」が尾瀬の基本です。
今回は学生に火箸とゴミ袋を持たせてゴミ拾いをさせます。
火箸はビジターセンターの軒下にあるとは思うんですが、お世話になった管理人が亡くなり、その後10年以上出向いていないので様子がわかりません。
県の腕章も付けておくかな。