撮っても撮っても、冴えのある写真にならず、みんなお蔵入りにしてしまっているだぶれっとですこんばんわ。


掃除に伴う撮影台移動はほぼ終了。
セッティングを出してました。
仕事場の旋盤は古く、旋盤工のクビを切ってしまったので、使えない状況です。
高千穂ダブテイルーツァイスダブテイルアダプタが欲しいな。


さっそく、駿河精機の xy ステージがやってきました。
あら、新品同様ですわよ奥様!これはお値打ちだわ!
今の中央精機のは叩き売ります。


ベラルーシからの荷物は取りに行けませんでした。
ホントだ。ベラルーシ、けっこう早いな。
BeLOMO のルーペも頼めば良かったかな。
ただいま、ベロモルーペは値上がりに付き、x7, x10, x20 のシュタインハイルトリプレット、いずれも US$ 24-29 で取引されております。
ただし、本国でそうなのかどうか、まだ裏が取れていません。
wholesale でいくらぐらいまで落ちるかわかりませんが、JPY 2500 以下ではお店に出せないよね。
最近は、レンズがベラルーシ、ハウジングが中国ってのがあるようです。
やっぱりベロモのロゴと、ライフルスコープみたいなデコボコ塗装がないとさみしいわ。


そういえば、ベロモのレンズって撮影に使ってないなぁ。
BYLAN の低倍率、誰か使ってみてください。
あとは魚眼よね。