お願いです

昨日から、ニコンゲートウェイから数多くのアクセスがあり、どうも3人ぐらいこの日記を読んでいる気配あり。
ニコンさん、頼みますからマクロニッコール作ってください。何度も言ってるよ。
キヤノン MP-E 65mm で、アカデミックユーザーや多くの接写マニアをキヤノンに取られている、ホントに取られているのを理解してください。
生物学、特に生態をやってる人は、拡大系高倍率玉は MP-E しかないからキヤノンにしてるわけです。
私も、ニコンにそれがないから何百万も金使って古いレンズばかり買ってるんです。
ベローズ PB-6 ですら生産中止にしちゃったんなら、その補償をすべきかと思うんですね。


えーっとね、70mm ぐらいの焦点距離で、0.5-3.5 倍までレンズ単体で三段ヘリコイドで撮影できて(ノフレクサーみたいにガッチョンって飛び出てくるヤツでもいいです)、フラッシュがレンズ先端にポン付けできるヤツです。
これ以上倍率を上げると使うのが大変だし、低倍率側はやはり 0.5倍からスタートしたほうがいいです。
絞りは自動絞りです。IF ならなおよし。軽いとさらによし。
Macro Nikkor 70mm F3.5 D ED みたいなの。
「さすがニコンだ」って、みんなが褒めてくれますよ。


20諭吉までなら、出してくれたらご祝儀で一本買います。


たとえ一度に多数売れなくても、ラインナップに入れておかなければならないものってあるのです。
日本光学はそれを用意するべきですよ。
そして、それがあるからこそ、アカデミックユーザーやマクロを志す人がニコンを選択し、ボディーブローのように売り上げに効いてくるのです。


みんなそう思うでしょ?
少なくともマクロマニヤックスの人たちはそう思ってると思うよ。