蒼い鉛

だめだ。出回っているビスマスには、オイラを満足させる品物がないっす。
しょうがねえ、自分で地金買ってきて作ろう。


ちなみに mp 271.5 ℃、d 9.78 g/cm3 です。
これならエクスパックで 30kg 越せるな。


→で、結晶を作って販売している方にコンタクトを取ってみたんです。
そしたら、私が以前いた講座の元学生さんだったんです。
これにはびっくりしますた。
オレが出て行った後なのに、なんでオレの名前知ってるんだろう?*1
奇妙なサイドビジネスしてるな、と思いましたね。
人のこと言えないけど。


金属冶金に長けた人がいるとは思いもしませんでした。
だって、ほとんど有機合成の講座でしたもん。


ちょっと、作り方教えてもらいたいです。
ノウハウもあるでしょうし。

*1:数々の悪行で悪名高い、とか?