学生さんの結婚式の話になり、
「やっぱり、お父さんお母さんへの花束贈呈で、くっさいナレーションで泣かせなければならない。アレはショーもしくはエンターテイメントで、それを見に招待客は来てるわけだからね。「それは秘密です」と同じだよ」
と言ったんですが、みんな「それは秘密です」を知らなかったんです。


あれれ?やっぱりそうか。←最近耐性がついた。

雨止んでひと傘を忘る。
兎角人間は時の流れに過ぎし日のことを忘れがちなものです。
推理と思い出のご対面。
それは秘密です!


悪趣味といえば悪趣味なんですが、わりと好きだったのよあの番組。
あの、「ひみつ」っていうイントロがいいです。


今考えてみると、戦争で生き別れになった人たちが多かったですよね。
戦争ってのは、後々まで暗い影を落とすものです。