実家の前の空き家に大量の本と鉱物標本を置いてあったのですが、重さのために床が落ちそうという連絡を受け、片付けてきました。
いいものがいっぱいあります。
土呂久のグロシュラって、採れるんですね。びっくりしました。
というぐらい、自分が採集したものを忘れてたりしました。
黒葛原、奥村のダトライトってのもびびったぞ。
いつオレそんなもの採集したか?


タイムスリップしたような気分です。


大昔、コダックレチナのカメラにトライXを詰めて、鉱山の写真を撮ったものがでてきました。
お袋によって、ネガはみんな捨てられていました。
だめだよネガ捨てちゃ。
操業中のネバザワの大切坑とか、懐かしいですよね。
どこかに、足尾で撮った、ゲートルを巻いた足だけ写っている写真があるはずなんですが、もしかするとネガと一緒に処分されちゃったかも。


思い出は重いで!