ねぼすけさんの恩師のところに行って、電気工事。
仏壇の灯明が点かないの。
で、AC100V を AC12V に降圧して、これで点灯させてるんだけど、どうもこの降圧回路の基板が焼け焦げていて、12V を吐いてなかったのが原因。
AC100V 駆動に移植してもよかったけど、それじゃややこしいので、「仏壇のメーカーに言って、アダプタを交換してもらうといいですよ」と。


ねぼすけさんと、義母さんの恩師に相当するの。
この種の職業人にしては珍しく、理路整然とした、理系っぽい考え方をする女性で、面白かった。
「向こうもこっちを気に入っているようだ」とはねぼすけ談。


ねぼすけさんの実家で飲んだくれて、泥酔して意識喪失。