あわてて納品

国立科学博物館「元素のふしぎ」展がようやく終わりました。
ホッと一息。
最後の駆け込み入場者数の伸びがすごくて、たいへんでした。
物販会場にポストカードとクリアファイル置いていたんですが、前週の予想販売数の1.5倍を安全率と踏んで在庫を置いてましたが、終了前々日には売り切れる惨事に。
あわてて持ち込み納品。
商売敵の在庫が切れ、それのしわ寄せみたいな感じです。


しわ寄せなら手を叩こう!!


一息つく暇もなく、次の仕事が今週末に待ち構えています。


んがしかし!本業が佳境なんで、とりあえずねこのてぶくろ亭経営はねぼすけにバトンタッチしますか。


写真展示をする(させられる)ことが多いので、ちょっと額装用の物品購入。
高いんですよ。異常に。何でこんなにするのよ。
んで、またまた出費がかさんで、とうとう資本金が0になってしまいました。
黒字になったことの無いねこのてぶくろ亭ですが、そろそろ破綻の足音が聞こえてきましたね。
この補填は、物販と印税でできるのか?


まちょと覚悟はしておけ♪