2009-11-28から1日間の記事一覧

マニヤックス、さらに進入部員が増えましたので、また新歓を考えないとですね。 幽霊部員の方はふるってご参加ください。 次の新歓ネタは何にしますか?

今年のサンタさん向け希望について

えーっと、卓上旋盤、UV-Nikkor105mm、S-Orthoplanar105mm、Printing Nikkor75mm、Luminar 63mm青点、D3x のいずれかでお願いします。 今年も、マルチフォトに赤い帽子をかぶせておきます。待ってるよ♪

【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求

けいとうさんのところで出ていたものなんですが http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091127/dst0911271142002-n1.htm どうソロバンをはじくと、「一千万円払え!今すぐ払え!」になるのでしょう? そんなにあの国は医療費が高いのでしょうか? 医療…

今日の予定 仕事の書き物 掃除(段ボール箱を潰して捨てよう) 洗濯(半分はすでに終わり) 郵便局にレンズを取りにいく 野外変態露出プレイ掃除してたら曇っちゃったので延期 お茶を買いにいく

サンタさん、いい子にするから旋盤くれ

やっぱり旋盤欲しいです。 ネジ切りは、未研削ハイスバイトから内ネジ/外ネジ切りバイトを作るのが正統のようで。 やってみないとわからないです。 ヘリコイドが切れたら楽しいだろな。 そしてなぜか久しぶりに現像タンクをいじってます。 フィルム乳剤面に…

あはれ蚊

ベッドサイドに、季節外れの蚊がいるなぁ。 吸血しても、もう産卵はきつくね?そろそろ12月だぜ? こういう季節外れによろめいて飛ぶ蚊のことを「あはれ(哀れ)蚊」といい、昔の人は不憫がって手で打つことをしなかったと、さだが前に書いてました。 オレ…