車検

車検に出した車を引き取ってきた。


オイル交換(+エレメント交換)を頼んだら
+1万円アップしてしまった。
そんなにいいオイルを入れなくてもいいのに。


こまめに世話して、いいのをおごっているので
ほとんど整備する所は無いとのこと。
ただし、バックでエキパイをぶち折ったので
その溶接加工で2千円取られた。


明日は石の河原に車で行く予定。


腹をぶつけないといいねえ。


代車は、「いかに AT 車を速く走らせるか」という実験の
練習台になりました。
俺の車じゃないから。


んでわかったこと。
「マーチは床まで踏んでもスピードが出ない」
「ヘンなところにキックダウンのタイミングがある」
「やっぱりまじめに一速二速を使うと出だしが早い」


まあ、最初からわかっていたことですかね。