無線 LAN

仕事場で無線 LAN 導入の計画あり。
オレは特に使う予定がない。ノートパソコンをそこまで多用しない。
電源線があるので、ネットワークだけ無線にしてもねえ。
電源線だけ30mぐらいつなげて、ずるずると線を引っ張りながらパソコンを動かすか。


それで思い出したが、故アルバート・コリンズがステージで変なパフォーマンスをしていたことがある。
彼のトレードマークのテレキャスターに100mはあるシールドケーブルを付けて、ステージを降りて観客席でギターを弾く。
ノリノリになるとさらに後ろの席に歩いて行く。
曲の終わりになると、ホールから出ていて、入り口ドア前でギターを弾いていたという話。
観客はボーカルとギタリストの見えないステージでは楽しくないだろう(苦笑)。


アイスマンアルバート・コリンズらしい逸話。
今は無線で飛ばせるので、100mのシールドも伝説になってしまった。