ジミ

ジミの「Blues」を購入。
改めてジミの blues を連続で聞くと、いいね。
やっぱりおなじみの red house がよろし。
このイントロのチョーキングの粘りを出すために、何百回弾いたかわからない。
ついでに肩の上で弾いてみたり。


ちょっと前にバディ・ガイもこの曲をコピーしていた。
やっぱりバディ・ガイはすごい。
SRV のトリビュートでエリッククラプトンとバトルしていたけど、率直な感想で、クラプトンは負けていましたね。


Blues

Blues


それでふと思い出したが、15年ぐらい前にオールマン・ブラザーズ・バンドが MTV のアンプラグド・ライブをやっていた。
あれはむちゃくちゃよかった。
あれ、また見たい。売りに出されないかな。
アンプラグド・ライブが二つ続いたんだけど、一つは poison なんだよね(笑)。
比較しちゃ poison が可哀想だよ(うすっぺらーい音なんだこれが。同情しちゃうぐらい)。