波動ってこんなもの

http://www.a-mc.jp/index.htm
こっこいつは・・・。
最初から「科学的根拠がない」と暴露しているところに男らしさも感じなくはない。
野口英世もいろんなところで使われてるなあ。


http://www.interq.or.jp/sun/ryu-kou/hado.html
磁気共鳴といったらゼーマン分裂。さあ、ホントに NMR を測っているのか?


http://www5b.biglobe.ne.jp/~hadoiwk/hado.html
大爆笑。
「ありがとう」の文字を貼って美しい結晶が成長するのなら、結晶学者はみんなそうするって。馬鹿野郎(笑)。


→関連http://www.hado.com/watercrystals/top.htm
水の結晶っていうと凍らせたものだが、写真は自由空間で育てたものに見える。
雪かな?氷の表面に昇華したもの?
中谷宇吉郎はこれについてどう思うのだろうか。
雪の結晶が大好きな結晶成長学会でこの現象について取り上げると面白いかも。
核形成と晶癖がいかに外部因子(温度および温度履歴、不純物粒子などなど)に依存するかを示す見本。


http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data2/kei6.htm
よく考えながら読むと楽しい。
すり替えが多く、さらりと読むと少しだまされる。
SQUID と一緒にするというのも飛躍している。きっとオリジナルは SQUID の写真が載っていたんだろう。