今日の日程

書類書きと学会用の計算をするが、飽きたので車の掃除。
融雪剤が付きっぱなしだと車体が錆びる。洗車とワックスがけ。
ドアヒンジのグリスアップ。


大量に積載していた物品を出して並べていたら、アパートの二階の部屋を掃除していた掃除屋に「なんのお仕事ですか?」と聞かれる。
説明に窮する。
地面に山積みになったツルハシ、バール、ハンマーゴロゴロ、鉈など、確かに怪しすぎる。


車内泊の寝心地をいかに良くするかが、今回の課題。
フルフラットになるようにいろいろ工夫。
銀マット+エアマット+長座布団が二枚+絨毯+シングル羊毛かけ布団で寝る場所を確保。
上に掛けるのは厳冬期用羽毛シュラフ or ホームセンターの千円封筒寝袋。
なんか、部屋の布団より寝心地がよくなった。満足。
ついでに車内の小物を整頓。
インバータ、医薬品、炊事道具、洗顔用具、着替え類、食料、などなどなど。
掃除洗濯、新規調達、補修。
車上生活者だな、こりゃ。


隣の部屋の学生さんが彼女を連れて出てくる。彼女はちょっとバツ悪そうな感じ。
こっちも、怪しい商売みたいで、なんか恥ずかしい。