さようなら

この学会前のクソ忙しい時期に、Mac が飛んで、パワポファイルがおシャカになった。
復旧不可能。システムは上がるんだけどね。
あーあ、今日も徹夜かよ。
OS X の旧ソフトウェアとの不具合の多さ、Windows 機とのファイルのやりとりの互換性のなさなど、種々の理由から、今月いっぱいで PowerMac G5 をメイン機から外すことにした。
G5 は iTune 専用機+iPod 充電機にする。
OS X で仕事で使えるユーティリティは、X11 しかなかった。
ChemDraw も Mac を半分見捨てているし。
13年マックを使ったが、もうどうしようもない。


さようなら、アップル社。さようなら Macintosh