鉱山ナビゲータ、始動!

全国の鉱山の座標データを PC 上の地質図もしくは 2.5万地形図にプロットし、現在位置を中心にリアルタイムで地形図を表示する「鉱山/鉱物産地ナビゲータTM」ができた。
まあ、カーナビの地質図(2.5万地形図)版のようなもの。
地質図はシームレスにできないのが難点。2.5万地形図が常用。
ちなみに、GPS 信号は NMEA-0183 でパソコンに入れている。


遠出をしながら、道路のそばにある鉱山跡を片っ端からまわるのには便利?
複雑な地形を覚えて運転のできる人は必要なし。
いままで行ったことのないところを、一日に何カ所もまわるのには向いている。


市販のカーナビに、地質図のデータが入れられればこんなことしなくてもいいんだよな。ベクトルデータで。しかも凡例も付けられれば満点。
地調の CD-ROM データがカーナビで読めれば言うことないんだけど、たぶんそういうことはしないだろうナ。