doublet2005-08-16

スケジュールをよく確認、調整する。

お、来月は関西に行けるぞ。
益富地学の展示「日本各地の水晶展」が見られるかも?

右の写真はこの間拾った硫砒銅鉱。

横幅 1cm もない小さな結晶だが、面がよく揃っていて、気に入っている。
黄鉄鉱の安っぽい金色と、硫砒銅鉱のいぶし銀のような光沢がよく映える。


・・・写真、ちっともうまくならないね。

友人に、この日記がオレのものであることがバレる。

「本業のことはあまり書かないのは何故か?」と聞かれた。
本業の話を書いたらよけいバレちゃうし、オレは一応それで飯食ってるので、飯の種は論文化まであまり公表したくないというのが本音。
化合物の名称も、反応も書かずに、化学の話をしても面白くないに決まっている。


というわけで、自分の行動から趣味の部分だけをソックスレー抽出してこの日記にしているのだよ。


まあ、後でまた飲んだくれに行きましょ。