doublet2005-08-30

カミさんに「指輪のために積み立てをしてください」と冗談で言われました。

そんなに宝石屋を儲けさせてどうするんでしょう。
新宿ショーで石を選んで、御徒町で指輪に乗っけてもらってください。
パライーバ州の、銅を含んだリチア電気石でもなんでも買ってあげますから。
愛情をお金で量ろうとしてはいけません*1
愛情なら、私が採ってきた紫水晶の方が多く含有されているはずです。
深いヤブ漕ぎの末にたどり着く産地の、深紫の紫水晶です。
これじゃ、だめ?

今日は、セブンイレブンに行って、カミさんの大好きなスヌーピーのスープ皿をもらってきました。

今月は車でいろいろ出ていたので、セブンイレブンで食料を調達することが少なからずありましたので、30点貯まりました。
来月はマグカップ。これは欲しいです。

上の写真はセンチコガネ。

ガマの中から何匹も出てきました。
そばの牧場由来のものでしょうか。
ガマの中は、変なものがいっぱい詰まっていることがあります。
リスが貯め込んだと予想される、サワグルミの殻いっぱいとか。

*1:「給料の三ヶ月分を結婚指輪に当てるべきだ」って最初に言い出したのは誰でしょうか。宝石屋の手先なのだろうと思いますが。