わーい。

採集だ採集だ採集だ採集だ採集だ採集だ採集だ採集だ採集だ。
うれしいぞ。二ヶ月ぶりぐらいかなあ。
大雪がつもりやすいところを重点的に、いくつかまわってくるぞ。
本当はアプローチの長い所に行きたいんだけど、体もなまってるんで、車で近くまで入れる古い小さな鉱山跡がターゲット。
太平洋戦争前に掘った所をいくつか狙ってみようかね。


たぶん大当たりは無いので期待しないでね。
足を運ばんことには当たりも無いし。


採集以外にも用事があるのがちょっとひっかかるけど、まあいいや。
生き仏を大事にしよう。
なかなか採集に行けない、かわいそーなマニアは鉱山跡に放ってあげよう。
地酒研究会の後も、水晶を掘りに行こうと考えたのだが、なかなかそういうわけにも行かんし*1、そもそも足がないし。


さて行ってきます。クマに会いませんように。猟師に誤射されませんように。

*1:一度、飛行機の手荷物にタガネが混じっていて没収された経験あり。当たり前だっちゅーの。