朝はゆっくり起き、浜辺で朝食。
書き物を軽く済ませ、昼飯。

昼からは講演を聴く。
夕方に引き上げ、あやしーいアダルトグッズショップでヨヒンビン錠を物色。
ヨヒンビン剤の正しい飲み方を教わった。
連続服用しないとダメらしい。ホントか?
いくつか購入。リトライしてみよう。
徹夜の仕事にはいいかもしれないし。


目抜き通りを歩いていたら、小笠原古民謡「丸木舟」のメロディラインそっくりの Hawaiian 音楽がかかっていた。
ここはルーツとしてはポリネシア、小笠原はミクロネシアだが、このメロディは太平洋の島のものなんだね。

丸木舟

        • 小笠原民謡


南の空の果て
波の花咲く島に
浮世を遠く見て
恋を語る二人よ
心も丸木舟に


ザボンの色の月が
あの椰子の葉に登る頃
土人の恋の唄に
胸はおどる二人よ
心も丸木舟に


舟は波にまかせ
この身は恋にささげ
つきせぬ思い
語るは夢の二人よ
心も丸木舟に


SPAM MUSUBI にはまる。



↑よーするに肉の練り物の塩漬けを薄く切ってご飯の上に乗せて海苔で止めたもの。