朝早くからポスターセッション。
なんで会場がこんなに遠くて多数存在するんだろ。
分野分けすぎ。
蛭豚でブースをチェックしようと思ったら、もう店じまいしてるし。
Gaussian 社のカバンはもらえず。
学生さんはリファレンスマニュアルをもらってるし。いいなー。


ホテルに戻ってポスターを取ってくる。
ポスター会場にポスターを貼りに行ったら、強風のため延期。
2時間遅れの、夜8時から10時までらしい。


なんじゃあそりゃあ!


今日の強風は、予想のつかないものだったようだ。
まあ、そのぐらいならいいほうらしい。
公演を翌日に延期された人もいるとか。
翌日に帰る予定だったらどうするのよ。


後輩と、後輩の元彼女とお茶を飲む。
大ボスと一緒に酒を飲む。
ほどよくアルコールの入ったところでポスターセッション。
夜10時までポスターをするのははじめてかもしれない。


ポスターが終わって会場をピストンしているバスを待っていたら、「もうバスはありません」と到着したバスの運転手に言われた。


なんじゃそりゃ。責任者出て来い。


しょうがないのでてくてく歩いて帰る。
いくら観光地とはいえ、ここはアメリカ。
裏通りは怖いところもあるんだぞ。


カノープスがすごく明るく南中している。
こんなに高度があるとは思わなかった。
これなら初夏には南十字が見えるかもしれない。

↑ヤシの木の横に見えるひときわ明るい星がカノープス
本州で見るのはけっこう難しい星。


疲れた一日だった。