みなみのしまっていいね

今日は完全オフ。
真珠湾に行こうか、山の向こうの採石場に行こうかと悩んでいたのだが、やはり体を休めておくことにする。
海からの風を部屋に入れて、ベッドで昼までゆっくり寝る。
昼からは、海で甲羅干し+昼寝。
O 高校の女子高生のビキニを見ながら、浜辺で合成スキームをがりがり考える。


砂浜の向こうから、欧米系の母娘4人組が来る。
小学生、中学生、高校生ぐらいの娘三人と、母親が同じ柄(ピンクの地に白の花模様)のビキニを着ているのだが、みんなことごとくよく顔が似ている。
成長の各段階を比較検討するには格好のモデルかもしれない。


などとあほなことを考えながら背中を焼いていたら、砂浜の屋外ステージでいきなりライブを演り出した。
BORN UNDER A BAD SIGN!!!!
いっいきなりアルバート・キングですか?
地味変が三曲(Little Wing, Red House, Manic Depression)、結構うまい。
ボブマーリィでも演るのかと思っていたので、多少度肝を抜かれた。


昨日ご飯を食べた中国人女性の M さんに、明日の出国の pickup の時間を知らせようとしたが、不在。
一時間待っても来なかった。
あれれ?約束を忘れるような人じゃないんだけどな。


ホテルに戻って同僚と飲んだくれる。


夜10時ごろ、Mさんに電話をかけたら、
「いやー、交通事故に遭ったんですよ」
とのこと。
えええ?
彼女は今日、島内めぐりバスツアーに申し込んでいたのだが、このバスがハイウェイのカーブでピックアップトラックと衝突したものらしい。
彼女は隣の人の割れた眼鏡で眉の上を大きく切ったらしい。
で、レスキューに運ばれ、ずっと病院で処置を受けていたそうだ。


うーむ。どこで何が起こるかわかったもんじゃないな。
くわばらくわばら。